本日のお仕事 東京都三鷹市 ネズミ駆除

マルヤマです。本日は東京都三鷹市にてネズミ駆除。今年ちょくちょく入ってくる、他社の後始末というかやり直し?の作業です。

他社にてネズミの駆除をしたがネズミが止まらない、アフターフォローに来てくれない(または信用できないのでもう来てほしくない)という問い合わせで、以前からこういう現場はあったのですが、今年は本当に多く感じます。

経験も実力もない粗悪な業者が増えたのが原因かなと思います。

これは完全な偏見なのですが、実力のない業者は遮断を見ればわかります。 

わかりやすいのは床下の通気口の遮断で

よく見るのはこういうパターンです。薄いコシのない金網を使い、接着のためのコーキングをただ打っているだけで見た目も悪く、ちょっと押すと外れてきます。

ネズミの力では動かないかもしれません。ですが、もしハクビシンやアライグマがここを狙ったら?あっという間に侵入されてしまいます。

上記の通風口をやり直しました。しっかりとした金網を上まで隙間なく貼り、コーキングを打った後でなぞって圧着させています。どちらがいいかは一目瞭然です。

調査の段階では判断ができないことも多いのですが、やはり相見積もりをとって調査の段階からしっかりと比べて見ることが大事です。

ネズミの駆除は年々難しくなってきているように僕は感じています。頭が良くなり、生態が少し変わってきたような気がします。それに対応するためには日々の駆除の積み重ねが絶対だと思っています。

大手だから大丈夫というわけではありません。今回もよく相見積もりになる会社でした。

ネズミの駆除を急ぎたい気持ちはよくわかります。しかし大事なお金をムダにしないためにはよくよく検討してください。それが面倒だったら最初から駆除マーブルにお任せください!それが実は一番お得で確実です!

あまりいろんな人に来てほしくない、たくさん見積もりをとっているとどんどんわからなくなってくる、そんな人は駆除マーブル一択で!お任せください!